#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

#小春軒 人形町 「海外ジャーナリスト」

去年の10月頃の話し
仕事ででかけて帰る途中、初めて入る店でランチをするのが憩いの時間だ。特に人形町のあたりは観光客と会社員の方が入り乱れ、老舗の店を中心に競争が激しい。下町らしい活気が戻ってきて、歩いているだけでも楽しい。


たまたま茅場町から歩いて人形町に向かう途中、店の前に数名並んでいるのを見かけて、つられて入ることにした。洋食のお店。

カウンターに案内され、躊躇なく盛り合わせをお願いする。味噌汁はプラス100円。

待つこと10分程度だろうか。とても丁寧に仕上げられたフライが運ばれる。

海老フライはかなりクオリティが高そうだ。ころもでふくらませるようなことがなくて、かなりぎっしり詰まった感じ。言うまでもなく中身のエビも歯ごたえがある。


あとから入るお客さんの様子をうかがうと、どうやらこの店で人気なのはカツ丼らしい。

記事によれば、いちどメニューからはずされたこのカツ丼を復刻させて人気が出たらしい。たしかによくあるカツ丼とは違う、見栄えのいいカツ丼のようだ。次回はこれをオーダーしてみようか。
(=^・^=)



にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



大変残念なことに、年明けに立て続けの震災や事故が続く中、裏腹に外国人ジャーナリストらが、日本のことを厳しく指摘する。政治家は誰も国民のことなど考えていないらしい。


アベシンゾー殺し
キシダ政権の本音
汚職をはたらく者
日本はアメリカの属国(By Putin)

×

非ログインユーザーとして返信する