#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

65㎏ #HEROES 「病気とみなすべき状態」

ロバート・フリップトーヤによるデヴィッド・ボウイの「ヒーローズ」が衝撃的だ。夫婦漫才。



昨日朝、4時半過ぎ起床。

サヨナラ脂肪川柳「昔より まあるくなったと 言われます

ランチは人形町の居酒屋ランチ、カキフライ定食。

かなりボリュームがあった。

家ではダーリンさんがエビとにんにくの芽の料理を作ってくれていた。美味しかった。

孫が友達とじゃれて骨折したらしい。気の毒に。

トウキョウ・バイス」第5話は「因果応報」。

借金を背負って自殺した人に巨額の保険金をかけてヤクザが受取人になるやり口の真実に近づくジェイクだが、取材した重要人物も自殺してしまう。かたや友達のヤクザ佐藤も、兄貴分からけじめをつけろと指をつめるよう要求されるが、ここでどんでん返しがある。まさに「因果応報」だ。


白井聡教授のコメントは内田樹さんも言われるとおりかなり過激ではあるが、示している情報は学ぶべきことが多い。そしてこれは、閉塞感に打ちひしがれた日本の若者の状態を示す指標として目を奪われる。教育の現場をないがしろにしてきたツケであろうか。

昨日22時就寝、今朝5時起床。
体重65kg。
(=^・^=)


にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



2022


2021
レッド・ノーティス Red Notice - dalichoko



2020


2019



2018

2017

2016

×

非ログインユーザーとして返信する