#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

#もへじ 人形町(#ハシゴ楼) 「#XiMeetsBiden」

今朝のニュースはもっぱら中国とアメリカの話題だ。





最近、人形町の交差点にできた「ハシゴ楼」という飲食店が並ぶビル。
映画を室町で見終えて、再び歩いて人形町に戻る。何を食べるか迷いに迷って、こちらのもんじゃ焼き店「もへじ」に入ることにした。1階の目だつ場所にある。

まだ正午前で空席があったが、この後瞬く間にいっぱいになる。土曜日ということもあってか、一人1品、90分という制限の説明を受ける。

まずはにんにく。翌日が休みじゃないと食べられない。にんにくにも品質があって、食べた感じがしないにんにくもある。

まぐろステーキ。

店員の方に焼いてもらう。そしていよいよメイン。「明太子もんじゃ」

拡げるとかなりでかい。食べ応えも十分。満足いく内容だった。
振り返ると、もんじゃというとやはり浅草の「穂里」さんが思い浮かぶ。

おじさんがひとりでやってる店だが、安くて安心感がある。
対してチェーン店だと、日比谷の線路下「たまとや」という店があった。

あちらはここ「もへじ」さんと同じような系統のお店だった。


ここでダーリン様曰く「ハシゴというコンセプトなら、もっと値段を安くして、ほかの店にもハシゴできる量と値段設定にすべし!」とややご立腹で「もう2度と来ない」と宣言し、ふたりで6,000円以上も払って立ち去って行った。なるほどごもっとも。浅草の「穂里」だったらビールを飲んでも半額だろう。


チェーン店の良さと、このビルの楽しさがうまくかみ合わないと、「ハシゴ楼」というコンセプトは確かに崩れるかもしれない。人の胃袋はどんなに食べても限りがある。少したべてもう少し、という気持ちにならないとハシゴはしないかもしれない。
(=^・^=)

にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena

note
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


ジェシンダが、グリーン・カーペットを歩いたことが報道されている。日本ではまるで報道されていない。

×

非ログインユーザーとして返信する