#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

65㎏ #ゾンビ化するアメリカ 「#ますます増税日本」

昨日は朝4時前に起きたが、曇りだった。写真は6時過ぎの空。

サヨナラ脂肪川柳「これ着たい はやる気持ちと 止める脂肪

午前中、ネガティブな打ち合わせが延々と続き、平和島に移動してランチ。松屋の豚生姜焼き。

昼間のどんより曇っていた。
長い長いお話を聞いてオフィスに戻れず直帰。

野菜スープとブリ照り。


秋葉原で町山智浩さんの新刊を購入。

ゾンビ化するアメリカ 時代に逆行する最高裁、州法、そして大統領選 USA語録 (文春e-book)
ゾンビ化するアメリカ 時代に逆行する最高裁、州法、そして大統領選 USA語録 (文春e-book)
文藝春秋
Digital Ebook Purchas

文字が小さくて読みにくい。


トウキョウ・バイス第4話「虎穴虎子」。
ジェイクは借金を背負って自殺した人たちの裏にヤクザが関わっているのではないかと推測する。かたわらでヤクザの佐藤と仲良くなり、記者という立場を超えた付き合いに進んでゆく。


水道橋博士の動画に町山智浩さんの対談で、映画批評の在り方についての話題がとてもおもしろかった。特別ゲストのジョージさんが町山さんのことを



足立正生監督の映画を見に行った時にサインをいただいた四方田犬彦さんの本も紹介されていた。

モロッコ流謫
モロッコ流謫
新潮社


これを見る限り、手取りが30万円減って、税金が30万円以上増えている。家計への負担が実質60万円増えている。ここに「ますます増税」して、景気をどうやって回復できるというのだろうか。これにスリンフクレーション(ステルス値上げ)重なり、国民の消費はいよいよ限界を超えていることは間違いなさそうだ。


昨夜は22時過ぎ就寝、今朝4時半過ぎ起床。寝る時間と起きる時間が少しずつズレている。
体重は65kg。
(=^・^=)


にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



2022


2021

やさしい女 Une femme douce - dalichoko


2020


2019
表現の不自由。

2018
竹原ピストルさんの話題。

2017



2016

×

非ログインユーザーとして返信する