#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

ジャエ・カリカ 谷塚 「受益と政治」

去年の11月、すこーし肌寒くなった日にダーリンさんとインド料理「ジャエ・カリカ」に寄る。

いつも同じメニューに偏りがちなので、ひとつぐらいは初めてのメニューに挑戦する。

このチーズオムレツが大当たりで、すごく美味しい。甘いのだがくどくなくて、ほんのり辛い。絶妙な味だ。

あとはおおむねいつものメニュー。ナンがとてつもなくでかくてボリュームがある。

なんだか最近、この国も世界も不穏な感じがする。戦争は次々に起きているし、政治思想はバランスを崩している。こういう世の中に手を合わせて祈るしかほかに道はないのだろかと思う。




にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


”「現状から受益する能力」のことを「統治能力」と呼ぶのは定義として適切ではない。”という部分は傾聴に値する。

自民党政権の土台が崩れ出した。党勢のV字回復はもうないだろう。検察がいきなり腰砕けになり、メディアの関心がまた芸能・スポーツに戻り、国民は政治に何も期待しないという「平常運転」に戻れば話は別だが、たぶん今回ばかりはそうはならないと思う。日本の「平常運転」がひたすら転落してゆく国運衰微の一本道だということに、さすがに日本人の多くが気づき始めたからだ。

×

非ログインユーザーとして返信する