#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

66kg #花園ラグビー場 へ、「右左の背景」、能登半島地震


立派なホテルをあとにする。結婚式場も併設する立派なホテル。



堺筋本町駅から近鉄直通「吉田」駅下車。「よし」ではなく「よし



言うまでもなく目的は「全国高校ラグビー



以前は「よした」駅から花園ラグビー場をはさんで反対側にある「東花園」駅を利用して高校ラグビーを観戦しに来た。あれはいつ頃のことだろう。



チケットは自由席のみ。早めに着いて時間をつぶす。



試合が始まる前なのに、大きなスクリーンで紹介される高校生ラガーマンのシーンが涙を誘う。



勢い余って、たこ焼きを食べる。



3試合目に雨がぱらついてきて、仕方なく帰京することに。新幹線のチケットをネットで購入できるようになって、とても便利になった。新大阪の駅には例のショップが。



帰りの新幹線で弁当を食べながら過ごし睡眠。



気がつくと新幹線が止まっている。車内放送を聞くと、北陸で大きな地震があった影響のようだ。海外でも速報が流れる。



それでも数分遅れで東京に到着。正月のアメ横を歩いて御徒町に向かう。



休んだところを見たことがない「珍々軒」も正月はさすがにお休み。



しかし「大統領」は正月から元気に営業している。すごいね。



最後に地元の浅間神社に初詣。友人に正月恒例の神社めぐりを楽しむ人がいるけど、神様の浮気は望ましくないという説もある。まぁ気持ちの持ちようではあろうが・・・



帰宅して、高野山で買った「伽藍」のお香を味わう。



その香りを楽しみながらカップ麺を食べる。



スイーツで締めくくったら、体重が激増している。



水道橋博士と町山智浩さんの大晦日ライブは、かなり過激な内容で、電通を中抜き業者という接着剤と位置づけ、政治と芸能界が蜜月状態で利権を食いつぶす現状を暴露している。


そしてこの文脈の先に、深田萌絵さんの動画がたまたまヒットしたのだが、とても興味深い。広い意味で共産党政権で資本主義を邁進する中国の背景にある組織母体やその組織への資金源などについて、あまり知られていないことが説明されている。事実かどうかも含めて、情報として知っておくと、日本という国の分裂状態(右派と左派の対立)の原因などを想像できるかもしれない。なかなか面白い。


昨日は22時半就寝。
今朝5時起床。
体重66kg。
あー困った。
(=^・^=)


にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


2023


2022




2021



ユダヤ人大富豪の教え - dalichoko
2020


2019



2018
2017


2016

×

非ログインユーザーとして返信する