#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

大盛屋 #鶴橋

なんばからJRに乗って、前日に続いて鶴橋に向かう。年の瀬ということもあって、人が多い。向こうに見えるのは歌舞伎座かと思ったら、なんとホテルだった。もともと歌舞伎座があった建物の名残りだろうか。すごい建物だ。



鶴橋の駅に降り立つ。コリアタウンまで行く力は残されておらず。



鶴橋本通りはこの人ごみだ。



前日のカルビ系も悪くないが、せっかくなのでこの日は韓国料理をいただくことにした。どの店も予約でいっぱいだが、店頭で声をかけてもらったお店に入ることにした。2階の席がひとつだけ空いていて、女性店員の方が流暢な日本語で和気あいあいに声をかけてくれる。



カンジャンケジャンがメイン。味わいのあるカニだ。



サムゲタンもすごく美味しかった。絶品だ。ハーフサイズだが十分食べ応えがある。



キンパまで食べてお腹いっぱい。キンパというと「ウ・ヨンウ」を連想する。



お店の女性が、キムチの話題など色々教えてくれて、甘いキムチもしばらく放置しておくと酸っぱくなってより美味しいですよ、と教えてくれる。スーパーで買うキムチは確かに甘い。



店を出るとき、近くに美味しいキムチを売るところがあると聞いて立ち寄ることにした。
この日買ったキムチを年明けに食べたのだが、時間をおけばおくほど美味しくなる。



大坂散歩でここをはずすことはできない。
とても満足だった。
(=^・^=)

にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

KINENOTE
Filmarks

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する