#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

#松屋 #新世界(#通天閣)

去年の年の瀬の記事を今頃だらだら書いている。3ヶ月も先延ばしにすることに意味があるのかさすがに疑問に思えてきた。もしいま自分が死んだら・・・
いつもしょうもないことばかりだ。


さて、この日は朝から高野山に向かい、鶴橋から新世界に移動。
向こうに見えるのはきっと「あべのハルカス」だろう。股間が縮み上がるような興奮だった。



駅からとぼとぼ歩いて通天閣を目指す。



あべのハルカスから通天閣を見ると、いかにも雰囲気が異なるが、ご覧の通り記念撮影をしているお客さんが並んでいる。そして目指すは「松屋」。「松屋」といっても牛丼屋ではない。



お気づきだと思うが、いまどきインフレーションの世の中で、170円のうどんをいただける店がはたしてどれだけあるものだろうか。ダーリンさんは「ぜったいにあり得ない」と信じていなかったが、この場所に来て驚きを隠さなかった。衝撃のうどん。



言うまでもなく、美味しい。年をとると、東京の醤油味より、うすあじのうどんのほうが親しみやすい。



ほかにもメニューは豊富で、量もちょうどいい。店を出る頃には、大勢のお客さんで行列ができていた。



新世界の周辺はどこを歩いても楽しい。動物園の駅から通天閣までの間を行き来すると、次々と発見がある。囲碁と将棋、ほぼ満席。



うどんだけでなく、ビデオゲームも50円と格安だ。



このあと、ネギ大盛であつあつのたこやきを食べて大阪を満喫。



年の瀬の通天閣を見上げてこの場所をあとにする。
(=^・^=)

にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

KINENOTE
Filmarks

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する