#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

65.5㎏ 「オーウェル」、映画に同窓会

1984」を読んだとき、これがいまの日本の状況とぴたりと一致することを実感できた。そのあまりのリアリティに胸がきしむ思いだが、ここまでくると何も信用できない、誰も使用できないという気持ちだ。支配構造はその構造を守るためだけになんでもやる、ということだ。


朝4時に起きて、朝風呂を浴びてから上野の映画館に向かう。



ダーリンさんから薦められた『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』はとてつもなく面白かった。最後はなぜか涙ボロボロ。涙が出る理由すらわからない映画だった。ちなみに主人公の名前は”水木”。



日比谷に移動してドトールでひとりランチ。



丸の内ピカデリーで『コンクリート・ユートピア』を2階席から鑑賞。これがまたとてつもなくすごい映画で言葉を失う。ポップコーンをこぼして騒々しいふくよかな女性が隣席に座られて気になった。



人形町に移動して待機。夕方から同窓会。11月以来。

場所は「江戸路」。玉ひでの姉妹店。ひとりで下見に来たのは12月だった。



これでも話しは終わらず喫茶店でさらにワイワイ。
毎回話題は変わらないのだが、同じような話題で盛り上がる。要するに昔話がしたいだけ。木内監督から映画のチケット(株主優待)をもらう。秘宝館の林さんがお怪我をされたらしく、行けなくなったとかでありがたく頂戴する。



5時から始まった同窓会は10時近くまで過ごし解散。



家に着いたらお腹がすいて、禁断のカップ麺を食べて就寝。


昨日は23時就寝、今朝4時起床。
体重は65.5kgと高止まりが続く。
(=^・^=)


にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


2023年


2022年
返す返すも素晴らしい映画だ。藤井道人監督としてはこの後の活躍を期待してるが・・・
新聞記者 Netflix 藤井道人 - dalichoko



2021年


68kg: dalichoko

2020年
竹原ピストルさんのライブ。
It’s My Life - dalichoko



2019年

2018年
楽天ブログに消された。
2017年

2016年
節約しなきゃなぁf^_^; | dalichoko(ダリチョコ)

×

非ログインユーザーとして返信する