#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

スピアーズvsチーフス 秩父宮ラグビー場

13時開場の試合に、10時半から並んだ。秩父宮ラグビー場の裏門(いちょう並木側)は3重の列ができていた。クボタの主催試合という感じでスピアーズを応援する方が圧倒的に多かった印象だが、待ち時間に人だかりを見渡すと、オールブラックスやニュージーランドのユニフォームを着た方も多かった。



入口で配られたカイロは「エコポッカ」というらしく肥料として再利用できるらしい。
しかし、スーパーラグビーパシフィックから来日した2チーム(ブルースとチーフス)から主力の選手は出場せず、かつてサンゴリアスに所属していたマッケンジーも来日はしているがゲームに出ることはなかった。



チーフスの力強いハカで始まったゲームは、先週ワイルドナイツに敗れたこともあって、終始スピアーズをリードする展開で、チーフスが勝利した。


試合情報(2/10 クボタスピアーズ船橋・東京ベイ × ギャラガー・チーフス) | クロスボーダー ラグビー 2024



ゴール裏だったので、眼の前でトライシーンを見ることができた。すごい迫力だ。



リーグワン開催中のテストマッチに異論の声もあったようだが、世界レベルの試合を肌で実感するのは日本にとって悪い面だけではないだろう。しかし逆に、ヴェルブリッツの姫野選手がハイランダースに所属していた時期もあったが、もっと多くの選手がスーパーラグビーに参加するぐらいの意気込みで実力を向上させないと、この程度のテストマッチで留まっていて日本の未来はないと感じるがいかがなものだろうか。少なくとも英語ぐらい喋れる程度にしておいたほうがいい。





ところでシックス・ネイションズをネットフリックスで紹介している。各チームの内側にカメラを入れたドラマが繰り広げられていて見応えがある。スコットランド編を見たが、フィン・ファレルの個性的なプレーとHCとの確執などが正直に描かれていて実に面白かった。






にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する