#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

#六文そば 人形町

風が冷たい2月の最終日、あちこち現場をまわって人形町に降り立つ。現場の方と過去のキャリアをお聞きすると、とてつもないスキルを持っている方がいる。「あ、そのアプリ、僕がプログラム組みました。」みたいな。



たまの外出で人形町で降りれば、これまで入ったことのない店がいいと思うのだが、12時近くになるとどこも行列になっている。列に並んで待つほどのゆとりはないので、この日はたまたま見かけたこの店に入る。



「元祖揚げたてお好み天ぷら」という看板にそそられて入る。



春菊天そば、280円。この価格に驚かされる。
お客さんは全員男性。
そしてほかのお客さんの注文に耳を傾けると、天ぷらを複数頼んでいる方が多い。つまり「かき揚げにごぼ天」という感じ。人によってはかき揚げが山盛りになっている方もいる。その場合は必然的にどんぶりのサイズも大きくなるようだ。
厨房の中では、確かに天ぷらをひたすら揚げている方がいて、次々に商品を店頭に並べている。



都内に複数の店舗があるようだが、ほかの店舗ではこの価格で商品を提供していない。
とにかく安さがこの店の魅力だが、味も決して悪くない。特にかき揚げは、間違いなく揚げたてなのでサクサクだ。


しかし!



このあと喫茶店で800円のケーキセットをいただく。
これではいつもと同じではないか。
撃沈。
(=^・^=)


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する