#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

日高屋 南越谷

庶民の味方「日高屋」。久しぶりに2月の末、ここを訪れた。



あまり意識していなかったが、1月の東銀座以来の日高屋のようだ。
あちこちに店舗がある日高屋だが、ここ南越谷の店舗はとても天井が高く広々として過ごしやすい。この少し前に別の店で時間を過ごしたあと、物足りなくてここに至る。



冷奴もボリュームあるし、ソラマメもお馴染みだ。この店のメニューはほとんど網羅したつもりだが、どれも満足。



自分は謙虚に半ラーメンと半チャーハンに餃子3個のセットをオーダーしたのだが、ダーリン殿はここでもビールをあおり、さらに野菜ラーメンを一人前追加するという暴挙に出る。



食へのあくなき欲求は尽きず、家計はいずれ尽きてゆくであろうことを容易に想像させる。
しかしこれで2,000円。おもわずふたりで「やす!」とハモってしまう。



お酒も飲めて安いし、オーダーも簡単だし、なんとも安心度が高い店だ。かつて名古屋に転勤したとき、日高屋がなくて欲求不満気味だったことを覚えている。名古屋の飲食店は総じて印象がよくない。高いうえに店員さんも上から目線だったり、変になれ慣れしかったり・・・


その店、ここのお店の若い店員さんは皆さん元気で謙虚。よく教育されている印象だ。
(=^・^=)



にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する