#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

65.5㎏ 「サクッと」、有楽町から銀座

ウクライナにはサクッと54億円拠出して、国内で募金活動かよ。どうかしてる。しかも海外支援も受け入れないらしい。


リーグワン第5節は結果的には順調に上位チームが勝利して順位の大きな入れ替えはなかった。しかし静岡で行われたサンゴリアスvsヴルーレヴズスピアーズvsスティーラーズの試合はかなり接戦で、どちらも激しい内容となった。いずれの試合も残り2分まで地元のチームがリードしていた。もしここで番狂わせがあれば面白かったかもしれない。かつての名門神戸の復活もさることながら、静岡が前節に続いて試合を面白くしている点は今後の注目ポイントとなるのではないか。



朝5時起床。8時に今日も日比谷へ向かう。



有楽町のガード下にあるそば屋で朝飯。



朝からカツ丼は食べ切れず。海苔が間に敷かれている。



この日は「ビハインド・ユートピア 脱北」を鑑賞。マドレーヌ・ギャビン監督はもともとスクリプターで、このドキュメンタリーも容赦なくカットを切り刻む演出で見るものの目をそらさない。カンヌでシークレット上映をして驚かせた問題作だ。


銀座シックスに移動していつものようにうろうろ。



いつも行ったことのない地下2階に降りて、婿さんのお父さんに日本酒を送る。「いまでや」という日本酒のお店では、石川県の災害支援として、石川県のお酒を飲んで募金する企画が用意されていた。飲まない自分も興味深い。



東銀座から築地に向かう途中、「すしざんまい」でランチ。豪勢にズワイガニを食べてしまった。「すしざんまい」に初めて入った。



さらにこのあと「日高屋」でラーメンまで食べてやっと帰る。隣に座ったおばさんが、カウンター席の女性に「あなたのセーター、破れてるわよ。」と声をかけたら「すいません、これこういうデザインなんです。」というやりとりがあった。


昨日は22時過ぎ就寝、今朝5時前起床。
体重65.5kg。これだけ食べれば太る。
いかんいかん。危険だ。
(=^・^=)




にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


2023年


2022年
時給はいつも最低賃金 和田静香著 - dalichoko

身近な友人に映画監督がいたとは知らなかった。すごい人物だといつも思う。木内一裕。


2021年

69kg: dalichoko


2020年


今日の体重 64.5キロ - #dalichoko の映画とグルメ


2019年

2018年
楽天ブログを予告もなく削除されて記録なし。恐ろしい会社だ。
2017年
新世界は楽しい。

2016年

×

非ログインユーザーとして返信する