#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

子供はわかってあげない

しょうもないブログへようこそ。



【主演 上白石萌歌 最新作】映画『子供はわかってあげない』夏が待ちきれない!スペシャル動画【全国絶賛公開中!】
子供はわかってあげない』(←ぽち)テアトル新宿で鑑賞しました。



これ・・・
・・・
すっごく面白かったよ!
南極料理人』や『キツツキと雨』などの沖田修一監督作品ですね。彼の特徴をひとことで言うと、定点観測。同じ場所で過ごす時間を捉えようとします。そして長回しのカメラ。カメラが被写体を捉えてずーっとカットせずに追い続ける。これ、古き日本映画やロシア映画やギリシャ映画で多様された方法ですね。タルコフスキーとかアンゲロプロスとか。

これ、映画が始まってびっくりしますよ。「え?え?え?」という感じ。「なにこれ?」みたいな。予想もしないオープニング。そして家族の団らんが写されて、ここも長回しのワンシーンワンカットです。ぬくもりのある家族の風景。

ところが、あることをきっかけに新興宗教や暗殺などというキーワードが並びます。なんじゃこりゃ?という感じ。

主人公の上白石萌歌さん。うまいですね〜、素晴らしいですよ。彼女がカメラに向かって涙を流すシーンが数か所あるんですけど、大きな目から涙がこぼれるシーンは胸を締め付けますね。青春だ。

見えた後は、本当にいい映画を見た後の爽快感が残ります。
ある種のオタク映画。
いいね〜、最高ですね〜
(=^・^=)



ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



×

非ログインユーザーとして返信する