#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

68kg バイデン来日

昨日は23時就寝、今朝4時18分起床。体重は68kg、5,238歩。

去年は68kg一昨年65kg名将ゆきやノリタケ家の食事シンハライト
2019年2020年2021年2022年



朝起きてちょぼっと勉強。
ストレッチをして出かける。朝メシを食べるタイミングを逸したため、秋葉原のそば屋さんでごち。ごぼう天そば。つゆがしょっぱい。江戸が労働者の文化だとわかる。上方とは違う。

女性客もいて、かき揚げと春菊天を乗せる、という大技を繰り出してきた。恐れ入った。
午前中、眠くて眠くて集中できず。そして体重は減ることを知らず、忘れてしまったらしい。めきめき太る。

そしてランチも太る飯。パスタ。このあとぐっすり昼寝。それでも眠い。
移動中に勉強していると、難しい問題でけつまずく。すると読んでるうちに眠くなる。それの繰り返しだ。ここは我慢か?

ウォーキングもすっかりごぶさた。右膝が痛いことを理由にサボりっぱなし。
家ではまだweb講義の予習が進まず、だらだらと・・・
休憩時間にあっきーの映画評論に釘付け。

これだけ細かいポイントを説明できるって、すごいね。
感心する。素晴らしい。
晩飯はダーリンのおこぼれをちょこっと。


・・・ああ、そういえばアメリカ大統領のバイデンさんが来日してたのね。靖国神社のあたりに警察官が多かったのはそのせいか。
世界のニュースはまるでこのことを報道していない。


Biden to launch Indo-Pacific economic plan during coming Japan visit

US would defend Taiwan if attacked by China, says Joe Biden

Joe Biden has said the US would intervene militarily to defend Taiwan if it came under attack from China, in an unusually forceful presidential statement in support of self-governing that drew a defiant response from Beijing.

The Guardian

かなり北京を挑発している。
ちなみにトランプが大相撲を観戦したのは2019年。
(=^・^=)




ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する