#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

68kg 超音ジェット機 山口茜3回戦負け

昨日は22時半就寝、今朝4時半起床。体重68kg。なんとなく贅肉と腹回りが重たい。
13,125歩。

67.5kg66.5kgきじハウス・ジャック・ビルト利益は逓減かなやま68.2kg
2019202020212022


朝はペヤング。

午前中会議やって、昼から九段に移動。神保町で降りて、友人に四川料理のお店を紹介してもらう。

これは美味しかった。いつか記事にするつもりだ。乞うご期待。

途中、プロントで昼寝して移動する途中、千鳥ヶ淵に大勢の人が集まってシュプレヒコールをあげている。

インド系の方の集まりのようだ。内容はよくわからないが、宗教的なことを主張しているような感じだ。

こちらはやっと復興した九段会館。被災してから10年以上かかって復興。
夜はダーリンと待ち合わせて、インド料理。フルバリ。

お客さんはまばら。広くてゆったりしたお店だ。




偉大なデヴィッド・リーン監督の1952年作品『超音ジェット機』をアマプラで鑑賞。
トップガン マーヴェリック』ではマッハ10(あり得ないが)の壁だったが、こちらはマッハ1の音速を超えるために多くの命が失われてゆく話。家族の物語である反面、夢のような科学の進歩が、強欲な資本に取り込まれてゆく様を描く。素晴らしい映画だ。こんな兵器を命がけで作って地球に何の意味をもたらしたのか?そして、デヴィッド・リーンは果たしてこの『超音ジェット機』で何を伝えたかったのだろうか。


インドネシアオープンの第一シード山口茜選手は残念ながら中国の王選手にストレート負け。大差で負けてしまった。


フィリピンのマニラで5月に開かれたアジア選手権の決勝で当たった王選手に再び敗れた。それでもインドネシアのファンを興奮させるすごいプレーの連続。見応えのある試合だった。



ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する