#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

67kg ミスの言い訳

昨日は23時就寝、今朝4時10分起床。体重67kg、3,721歩。

68kg66.5kgはちどりマ・メゾンNTKホール蒲郡海鮮市場自動販売機
2019202020212022


朝、それなりの勉強。前日のウェブ講義では、身に覚えのあるミスの指摘があった。
いわゆる「うっかりミス」は、ミスではない、という話し。ミスするのは、根本的に問題があるということ。ミスした原因が何か?性格なのか?習慣なのか?能力の限界なのか?小さなミスをスルーして次にいくと、同じ過ちを繰り返す、という話し。なるほど、自分を過信して同じミスを20年も繰り返してきたということか、自分は。ケアレスミスを深く反省しないと、得点はできないのだ。ミスの言い訳はしない、という意識が必要。


さて、朝はモーニングトーストに牛乳と卵。ゆっくり食べればこれでも満腹になる。

ところが昼。
左が野菜、右がスパゲッティ。こんなに食べたらお腹がはち切れる。しかも牛乳に野菜ジュース。

要するに量が多いんだよね。
帰りにダーリンの通う沿線で人身事故があり帰りが遅くなる。仕方なく残りのトーストとゆで卵が晩飯になる。

かたやダーリンさんは電車が動くまで一人日高屋で晩酌。

なかなか豪勢ですな。
うむうむ。


先日、柳之助の落語をご一緒した方からラインが来てしばし会話。昨日は彼女の誕生日。
(=^・^=)


ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する