#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

68kg 鉄人、道場六三郎

昨日は22時就寝、今朝4時起床。68kgかぁ・・・
気のせいか、向こうの空に稲光が見えた。風も少し冷たい。今日は雨になるのかな?

竜とそばかすの姫サイダーのように言葉が湧き上がる廃人もののけ姫あぶりどり豊子さん音楽の履歴書
2019202020212022


朝過去問。
朝食はこれ。

こちらはそうめん。

パイナップルは100円だったそうだ。それにしても何もかも値上がりしている。人参が1本100円と聞いてぞっとする。


昼は弁当。

ウィンナーに茄子と鶏肉の炒めものにご飯。
夜は冷蔵庫にあるものを片っ端から始末する。

写真にはないけど、手羽先なども食べてしまう。要するに量を食べれば太るということだ。困ったことだ。


ダーリンが、齢90を超えた道場六三郎さんのYou Tubeが面白いと聞いて、何本か見るうちに、鉄人だった頃の動画にたどり着いて見入る。



鹿賀丈史さんの存在感や、服部道久先生の的確な解説。福井アナウンサーの実況などに加えて豪華なセット。北大路魯山人の愛弟子平野雅章さんの評価。キッチン・スタジアムというコンセプトも実に面白かった。こういう金のかかる番組はもう日本で作れないだろう。世界でも人気のあった番組で、中でも道場六三郎さんの対決は見応えがあった。何度か展開された周富徳さんとの対決も釘付けになる面白さ。料理の現場を露わにする演出は素晴らしかった。今から30年近く前の番組だ。



あれから30年経って、90歳を超えてまだ現役を務める道場六三郎さん。旺盛な研究心はいまだに健在のようだ。素晴らしい。





ライオンズはバファローズに快勝。森友哉選手の2本の本塁打で勝ち越した。良くも悪くも森選手。捕手という重責を背負いながら打線の中軸を担うという立場。この人の浮き沈みにライオンズの浮沈がかかっていることがよくわかる試合だったのではないか。


(=^・^=)




ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する