#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

高松うどんとサングラス

天気もよかったが、この空と海は格別。何度来ても圧倒される。素晴らしい・

そしてフェリーを降りても作品が点在している。

実はこれら以外でも、香川駅周辺を歩くとあちこちにアートが点在している。時間をかければ美術館や庭園もあって楽しめる。

このように何気なく見上げる駅舎も実はアート。かわいらしく演出されている。そしてここでいつものように駅の中にあるうどんを食べようと時間を作る。


ところがである。駅の改修工事の影響で、何度かお世話になったうどん屋さんがない。仕方なく一旦入った改札を出て、近くのうどん屋さんを探してここにした。

全国に展開するチェーン店だが、高松に来た以上はうどんを食べなければならない。

お店の前にあるメニューを目で追って、思いつきでぶっかけうどんにした。店内はほぼ満席。

ザクッとどんぶりに盛られたうどんに、席にあるしょうゆをぶっかける、という仕組みだ。

あさつきにかぼすというご当地の美味しい味付けをしてガバっと食べる。あっという間に食べ終わってしまうのだが、全く物足りなさがない。

30分に1本の岡山行マリンライナーになんとか間に合って帰ることができた。
朝から長い一日だったが極めて充実していた。

宇野駅でかった瀬戸芸オリジナルサングラスも気に入った。
今回の瀬戸芸のコンセプト写真に使われている、老人(といっても自分も老人だけどさ)がかける派手めのサングラス。地元のご老人がサングラスをかける写真がかっこいい。できれば違う色があってもいいと思うが、「022」というイニシャルもかっこいい。

朝から宇野駅で散歩してフェリーで小豆島に向かい、帰りは高松でうどんを食べて岡山到着。残念ながら小豆島でご当地のそうめんを食べそこねたので、コンビニで買ってそのつもりになる。

ちょっと今回のツアーは、あまり食に恵まれないツアーになっちゃったかもしれないね。
(=^・^=)




ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する