#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

67.5kg ゴダール死す!そして・・・

昨日23時就寝、今朝4時起床。67.5kg。

昨日は朝出遅れてほとんど何もできず。

ベローチェでちょびっと勉強。

いつも通る道だがみかけない風景に気づく。なかなかおもしろい。ここにもある通り、このあたりはどこへ行くにも便利な場所だ。

昼はピーマンと肉を炒めたご飯。

夜も同じ料理に、前日のスペアリブをがっつり。

ジャン・リュック・ゴダールが死んだ。享年91歳。



ゴダールというと、細かくはいろいろと考える思いはあるが、ひとつは『顔たち、ところどころ』だ。『9時から5時までのクレオ』のヴァルダがゴダールに会いにゆくシーンがとても印象的で緊張感があった。そしてゴダールの晩年作品『さらば、愛の言葉よ』をいま振り返ると、先に鑑賞した『アートなんかいらない!』がパラレルになるような気がして、とても印象が強まった。トリフォーとの対比など、同じ芸術家の運動においても、少し距離を置くイメージで、何ものも寄せつけない空気があった。


そして・・・
話題は変わるが、一昨日の夕方、ある駅で飛び降り自殺があって、それがまたひとづてに知っている方だと聞いて背筋が凍る思いがした。自分はもちろん面識などないのだが、少なからずすれ違っていた可能性のある方なので、ちょっとショックが大きい。まさかという思いだ。






ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する