#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

うどん山長 恵比寿

時々視聴させてもらっている動画で、この店のことが取り上げられていたようで、ダーリンと行ってみよう!ということになる。



ちょっとわかりにくい場所にあるが、駅から徒歩3、4分か。隣には小さな公園があって立派な公衆トイレが建っている。渋谷区はトイレがすごい。その名も”The Tokyo Toilet



ちなみにこの公園でダーリンさんは子供の頃骨折したらしい。小さい頃大きいと思っていた公園を大人になって訪れると小さく感じるのはよくある話し。都心の小さな公園もまた時とともに変化してゆくのである。


ということで話題を戻すとうどんだ。

隣の方は昼からビール。
大きなテーブルを囲むように並んで食事する。一人客も多い。メニューも豊富だが、どなたもコースでオーダーされているようなので、我々も便乗する。

お通しのもつ煮込みと卵焼き。

見た目もきれい。

豚角煮もお通しでやってくる。

合鴨を頼んでみると、これが思った以上にボリューミー。そしてすごく美味しい。合鴨を口にすることもなかなかないが、歯ごたえがあって実に食べごたえもある。

先に温うどん。細麺でオーダー。うどんの冷温と太さを選べる仕組み。

天ぷらと梅干しを乗せたゆば。日本食として絶品。

ダーリンさんは冷たい太麺。

拙者はさいごにわらび餅を食べる。
昼はゆっくり食べる雰囲気に欠けるが、うどんというより日本食を楽しむ雰囲気。ネットや動画の効果か、若いカップルや家族連れもいる。小さい子供さんが大泣きしているのもご愛嬌だ。これだけ飲んで食べて、いや、飲んでるのはひとりだけだが、それでもこれで五千円は安く感じる。食べすぎ、というぐらいボリュームがあった。先ごろ高松で食べた軽いうどんではなく、がっつりお腹に残るうどんである。


日比谷線で帰る頃にはもうくたくたで、電車では爆睡。家に着いたらもう夕方の5時。西日のきつい夕暮れであった。
(=^・^=)



ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する