#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

67kg 装蹄師

昨日は23時就寝、今朝4時半起床。67kg。

昨日の朝、演習の答え合わなどをすると、例えば6回解いて6回連続して間違えるというのは、もう深追いしない。先生も言っていたとおり、誰もが間違える超難問に時間をかけても意味がない。
へとへとになりながら通勤し、朝はかき揚げそばを食べる。

昼は弁当。作り置きのカレーでピラフを作ってみた。

夜は家でまったり。娘と長時間会話。

健康診断の結果が相変わらず思わしくなく、通院と断酒は続く。酒も飲まないのに肝臓の数値Γ-GTPが異常に高い。


最近、寝る前にほぼ毎日見てしまう動画があって、それは装蹄師の動画だ。


馬や牛などの蹄鉄を取り替える仕事なのだが、動物の爪をカットしたり、蹄のゴミを除去したりする動画をなぜかずっと見続けてしまう。その巧みな作業風景。提起的にクリーニングしないと、爪の中のゴミが腐乱したりして、病気になることもあるらしい。大変な仕事だ。



単に蹄鉄を履き替えるだけではない、奥の深い仕事である。
(=^・^=)


ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する