#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

69kg お江戸日本橋亭

昨日、というか夜中の1時過ぎ就寝、今朝7時起床。69kg。

昨日の朝も頑張って一輪咲いている朝顔をカシャ!

昨日のグラデーションもいい感じ、

昨日は、朝、べったら市で買った唐揚げと卵を和える。過去問45問解いて39点。

べったら市はもうすっかり撤去されてがらーんとしていた。

昼は九段下のカフェ・ド・クリエでサンドイッチ。

澄んだ空は秋の空。

ここから日本橋に移動して、少し早めの居酒屋。ここはいい店だ。

夜は春風亭柳之助の「錦秋の会」。なにより人間国宝である神田松鯉先生の講談を聞けたのが最大の収穫だ。男の友情を描く「名医と名優」に心から感動。
30年来のともだちと寄席がはけたあと再び同じ居酒屋に集結して、閉店まで痛飲。懐かし話しの応酬で大変盛り上がった。楽しかった。

楽しかった勢いで、秋葉原に煮干しラーメンを食べたのがデブの原因。
疲れ果てて終わり。
でも充実した一日だったよ。


PS
ラーメン店の奥で、大きな声がする。気になって覗くと、外国人の女性が誰かを叱っているみたいだ。そして叱られている方は日本人の高齢女性。そういえば、昼にあった会議で、現場のトラブルを調査したら、製品に落ち度はなく、取り付け工事にミスがあったとか。そして製品は中国製、工事は日本人。さきのラーメン屋も、叱る側が中国人で叱られる側が日本人。かつて「中国製は・・・」という印象は払拭しないと、大変失礼にあたる。何から何までもう中国のほうが上。クオリティも価格も考え方も中国が日本のはるか先を行っている。失礼にあたらないように注意しないといけない。



(=^・^=)


ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する