dalichokoのブログ

しょーもない

一軒め酒場 御徒町アメ横店

この日はそこそこ歩き疲れて、そのまま家路についてもよかったのだが、せっかく東京まで出て来たのだから、最後に何か食べようか?という気分になった。アメ横に入ってしまえばどこに入っても満足度は高かろう。

ということで、かねてから入ろうと思っていた、アメ横の一軒め酒場に入る。かなり混んでいる。2階にも席があるが、入店の際「2階席はスマホでオーダーしていただきます。」と警告を受ける。スマホも持たない老人に思われたのだろう。それでも1階席が空いていて、座らせてもらった。

シンプルにきゅうりの一本漬け。

定番のもつ煮込みと焼きそば。いずれもグッド!ベリーグッドね。

豚肉炒めにピザ。薄っぺらいが決して悪くない。

原料価格の高騰などでいろいろ大変そうだが、店の姿勢として少しでも安く提供することを意識しているようで、お世辞にも量の満足度は高くないが、味わいは悪くない。とても満足できる料理だ。

アルコールを飲まない自分は、向かい側で飲み続けるのを見つめるだけ。たまには甘酒でも飲もうということになってオーダーする。甘い甘い甘酒だった。アルコール度数は1%未満。

美味しい枝豆なども頂いて、小一時間でお開き。
飲まない人は、飲む人のことを眺めているだけなので、飽きてくる。
飲む人は飲まない人のことなどお構いなしでおかわりする。そしておかわりした飲み物が飲み干されるまでの空白の時間が、飲まない自分にとっては苦痛だ。飲んでる人は気持ちいいのだろうが、こちらは全然楽しくない。


いやいや、かつて飲んでいた者としては、飲む人の気持ちもよくわかる。
おかわり、おかわり、おかわり・・・
と連鎖するアルコール依存の傾向は否定しがたい。


しかし、のまなくなるとつまらん。
(=^・^=)



ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!