#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

中国亭 有楽町


有楽町の駅前にずっとある店。やっと入店。
確かこの近くに「有楽シネマ」という小さな映画館があったと思うのだが、はっきりした場所が思い出せない。この店のあたりにあった気がするが・・・



2階席に案内される。席は狭く窮屈だが、思っていたより広い。どうも3階で料理が作られてエレベーターで運ばれてくるようだ。

窓の外にはヒューマントラストシネマが入るイトシアがある。

メニューは極めて豊富。とりたてて珍しいメニューはない。

広東麺と椎茸と豚肉のラーメンを食べる。

ついでにチャーハンも。
この味がほとんどあるのかないのか、この薄味感が実にいい。とても美味しい。
しかしながら、ご時世だろうか、どの料理もかなり高め。
ラーメン1杯1,000円の時代が到来しているということだ。
場所柄を考えてもさすがに高いと感じる。
手取りを減らされる身分としてはちょっと苦しい。


(=^・^=)



ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する