#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

TYM344 CHNGTING GALLERY

TYM344さんの作品が日本橋のギャラリーに展示されていると聞いて行ってみた。

TYM344さんて謎の人物で、プロフィールもわからない。
わからいから興味をそそる面白さがある。早稲田を出てることだけ紹介されてる。

True Faithという作品の不思議。弓矢の先は友情?それとももうひとりの自分?いやよくよく見るとお互いが弓に体重をかけて引き合っている。バランスという意味か。となると弓矢は戦争の象徴で、お互いが向き合いバランスと取っている。たとえば中国とアメリカを二人が象徴しているとしたらどうだろう。すごく面白い。

4th Floor。

もうひとつ「UDONSOBA」も同じで、いずれも逆さまだ。これはなんだろう。
世界がまるで逆さまな社会に思える。作者の問題意識に惹かれる。
この社会は昔もこれからも逆さまに動いてゆく。目に見えるものが逆さまに映るのは、社会が不安定だからだ。不安定な社会をそのまま映すのもいいが、なにか別のものにして示すことでそれぞれに内在する意思を掘り起こすこともできるのではないか?

ほかにも山田美優さんの作品や、

杉山日向子さんの作品も、ここでは女性の作品が多く展示されているようだ。
いずれも印象的で素晴らしい作品だった。
(=^・^=)


ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する