#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

香港亭 練馬

清瀬から会社に帰る途中、練馬で下車してランチにする。練馬にも2年ほど住んでいた。
ちなみに、下の方にかつて住んでいたあたりや、通勤していたあたりをまとめた記事を並べている。しょうもないことだが・・・

練馬駅というと、この寿司屋によく通った。お手頃値段の美味しい寿司屋だった。「桃太郎寿司」と看板が出ているが、昔の店の名前まで思い出せない。2014年から2年間のこと。

このあたりに住むまで、練馬がこんなに楽しいエリアだとは知らなかった。もちろん交通の便はいいところではあるが、こんなんに賑やかな繁華街があるのは住んでみないとわからない。大人が楽しい街だ。そしてここ、繁華街の角にある店はかつて「てんてん」という焼き鳥屋さんだった。しかも立ちのみ。食券を買ってオーダーする仕組みで、すべて300円。10枚まとめて買うと1枚お得、というお店。ぼんじりが美味かった。

同じ道を進むと「香港亭」という店があって、ここも常連だった。

店内の風景は変わらないね。

この日は朝メシを抜いたのでお腹が減っていた。担々麺のセットを食べて650円。
650円!ええ!?やす!!!マジ?!

テレビを見ながら食べる一人客が多いかな。小さい店だけど、昼も夜も賑わういい店だ。かつてお世話になった店に来ると、なんとなく落ち着く。夜の部はペ・ヨンジュンに似たイケメンのお兄さんが店を仕切っていたが今はどうしていうだろうか。







ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する