#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

焼鳥つくね 虎ノ門

九段下で打ち合わせを終えて、地下鉄を乗り継いで虎ノ門に降りる。虎ノ門の駅で降りることなどほとんどない。目的の店を確認して、予定時刻まで時間をつぶす。

この日2度めのスタバ。ひたすら読書。

立派なオブジェが並ぶきれいなビルだ。

近くに「砂場」を見つける。高層ビルの狭間で異彩を放つ。「砂場」のうんちくについては、故六代目円楽師匠の本でも紹介されてた。

目的の店にはすでに二人の友達が席にいて、ひとりは久しぶりの再会。

出てくる焼鳥のコースがすごい美味しかったのだが、久しぶりの再会で話しがはずんで、美味しさを堪能できなかった。ほかにもたくさん食べたが写真もほとんど撮れなかった。


久しぶりのMくんはここ数年具合を悪くされていたようだ。
お互い長く勤めて、かつて新卒の頃の同期。いまは別々の会社にいる転職組で、だから長い付き合いができたのだろうと思う。若い頃の話題で懐かしんだ。





ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する