#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

龍驤(ロンシャン) 新宿

新宿にある中華料理店でブランチ。

ダーリンが前日もまた飲みすぎて、汁ものが食べたいという。なんかアルコール依存て辛い。自分は酒を飲まないのだが、ダーリンさんがこの日終日酒臭いのを間近に感じて、あまりいい気持ちにはならない。自分もかつて体調を壊すまでがぶ飲みしていたので、酒の楽しさはよくわかる。しかし過ぎたるは及ばざるが如し。たしなむ程度が健康的だ。しかしそれがなかなか難しいというわけだ。

龍驤というのは、かつて日本の軍艦の名前にもあったらしく、さらに遡ると清国海軍の砲艦の名前でもあったと聞く。

店内は狭いがランチタイムにもそれなりのお客さんが集まっている。隣の席はお仕事の方らしい。作業員風の方も多い。このあたりもコロナ後、行列のできる店が増えたこともあってか、こういう非チェーン店が魅力を発揮しているのだろう。

料理はボリュームもあって美味しいし、値段もそれほど高くない。

ビルの地下にあるお店なので、ちょっと入りにくいかもしれないが、心配ご無用。雰囲気はいいお店なのでハズレはない。いいお店を見つけたものだ。

ところで、新宿を移動中、三平ストアーを見かけて地下まで降りたら、ロシア料理で古くからあるこの店が目に留まる。

予約がないと入れない店らしい。
こんど挑戦してみるか。
(=^・^=)


ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する