#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

68kg 高松宮記念 ファストフォース

一昨日から一人で過ごし、昨日の朝は4時起床。

朝からずっと引きこもり。引きこもりといえば業界の研修で8050問題というのを聞いた。これが9060問題に進めばもうあとがない。分断孤立国家の出来上がり。空転する国会を憂う。傲慢な政治会をさっさと駆逐して、本題に入ってほしい。

それにしても家に一日中ひきこもったのも久しぶりだ。何もしないというのも辛いものだ。

朝、ラジオ体操をしてから冷凍の横浜家系ラーメンを食べる。

ずっと読書してたら昼になったのでピラフを食べて昼寝。

そうしたらいつの間にか娘家族が押しかけてきてランチに誘われ「酒笑歓亭」へ。日曜日はランチ営業らしい。結構混んでいた。


ドバイワールドカップの興奮も覚めやらぬ中、国内では春のG1シリーズが始まる。昨日は高松宮記念が行われ大波乱だったようだ。

1番人気で、去年の覇者ナランフレグを破って勝ったのは同じ7歳馬ファストフォース。3着にも8歳馬トゥラべスーラが入り大波乱となったようだ。勝ったファストフォースは、騎乗した団野大成騎手初のG1勝利。生産牧場である三嶋牧場にとって2頭目の中央G1勝ちとなった。1960年創業の弱小牧場にとっては嬉しいニュースだ。寡占化が進む中央競馬にあって、弱小牧場の活躍はうれしい。

ロードカナロアが歴史的スプリンターで、同じ高松宮記念をレコードで勝っている。ファストフォースが父の影響を受けた可能性もあるが、キャリアはもっと泥臭くて、デビューしてから中央で1勝もできず、地方競馬の門別で4歳を過ごしたあと、5歳時中央に復帰してCBC賞を勝ち、その後2年近く低迷したあと、このレースで人気を覆す実力を発揮した。高松宮記念史上最低人気での勝利となった。



今朝の体重68kg。去年より1㌔多い。

(=^・^=)


ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する