#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

68kg 大谷翔平選手2本のホームラン

昨日、月曜日の朝は曇っていて、少し雨もぱらついていたようだ。

通勤電車が少し遅れたが遅刻は免れる。

以前、ギャラリーがあった古い建物が壊されて更地になっていた。あっという間に変化する周辺の景観。

昼はスパゲティ。
午後もそれなりに忙しく過ごして定時に帰宅。ほかの皆さんはバタバタしている。
帰りに、町山智浩さんが「フェイブルマンズ」を解説されていた。

映画が真実を映す、というほかに「嘘をつく」ことができる恐怖を描いているとのこと。
ポッドキャストで有料配信している。実に面白い。

ダーリンさんの帰りも遅く、ほっともっとでカルビと酢豚。なんとなく量が減って値段も上がった気がする。
侍ジャパンの強化試合で、大谷翔平選手がすごいホームランをかっ飛ばす。


とてつもない人だ、この人は。本当にサムライみたい。
しかし、試合っぷりを見る限り、ジャパンが躍進する期待は薄い。大味なイメージが強い。緻密で連携するには少し物足りない気がする。予選は勝てても本選では負けるだろう。

孫はオーストラリアとニュージーランドのハーフ兄妹と会話。

それにしても政治的な末期症状はもう行き着くところまで来ている気がする。アベノミクスは失敗していないとか、報道への政治圧力文書を捏造だと虚言してみたりとか、程度の低い女性議員の挙動はあまりにも大人気ない。横柄な国務大臣が多すぎる。そんな中、ベトナムが日本軍から独立したことと、200万人にも及ぶ虐殺があったことを初めて知る。

山口茜選手は今日からイングランドで戦いが始まる。

昨日の夢


どこかの家に呼ばれて食事している。朝飯をごちそうになって帰ろうとするが、時間が過ぎて昼飯もごちそうになる。玉子丼に海苔がたくさんかかってた。帰り道に大洪水になって泳ぎながら帰ると、死んだ豚が次々に流れてくる。その中の一匹が生きていて、その豚に追い回されているうちに目が覚めた。


ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する