#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

かねこ 中殺界の乱気(金星人の運命 細木かおり)

少し前、先月のことだが、いとこから電話があった。ちょっといやーな電話だった。

しばらく平凡な日々を過ごしていたが、不穏な空気が周囲に漂う。そんな思いの中、夕食をかねこで食べる。2月以来久しぶりだ。

かねこのママはバッサリ髪をカットしてイメチェンしていた。若返った印象だ。いつも明るいママだ。愛犬が毎日インシュリンを打っていると聞いて、うちの娘と同じだとかなんとかそういう話題でささやかに盛り上がる。

常連のゴローちゃんは相変わらず疲れている。店のメニューにないラーメンをママに作ってもらっていた。それが珍しいものだから、ほかのお客さんが覗きに来る。「おいしそう」などと口々にいいながら美味しそうなラーメンを眺めている。

餃子に串かつにポークソテー。ボリュームがありすぎて食べきれず。

このほか山ほどごはんをお土産に持たせてくれる。ここに来ると数日ご飯には困らない。


いとこからのいやーな電話もあって、あらためて今年のトレンドを読み返す。細木かおりさんの「金星人の運命」

今年は「乱気」中殺界だ。試練の多い1年でストレスが多くなるという。確かにそうだ。

精神的なダメージも多いと書いてある。不安や不満を感じたら周囲の人に相談するのがいいようだ。どうも無意識に周囲と衝突する懸念もあるらしい。感情を抑えて耐えるしかない。金銭トラブルに巻き込まれるおそれもあるらしい。倹約をこころがける。

自分の親はいないはずなのだが、ここにきて時々亡霊のようにつきまとってくる。今回もいとこを媒介して押しかけてこようとしている。どうせ金の無心だ。ずっと世話をしていた妹にも捨てられて困っているのであろう。30年以上前「親でも子でもない」と言われて傷ついた。「二度とあうことはない」と手紙がしたためられたことを思い返すといまも胸が痛い。この亡霊から逃れたいのだが、今年はどうも耐えるしかなさそうだ。いやな予感がする。




ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する