#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

南越酒場 南越谷ゴールデン街 ティナ・ターナー逝去

ティナ・ターナーが昨日亡くなった。海外ではトップで報道されている。
ご冥福をお祈りしたい。




しばらくぶりだが、雨のそぼ降る中久しぶりに南越谷のゴールデン街に繰り出した。

酒は飲まなくなったがこの雰囲気は大好きだ。飲めないのがとても残念。

浦和で映画を見たあとに寄ったのが4時ぐらいだろか。一時間ほどここで過ごした。

もつ煮込み。

店内はとても賑やかでお互いの会話が聞こえないぐらい大騒ぎしているテーブルもある。

肉をわさびで食べる。うーむ、これは絶品。とても美味しい。牛のメニューもあるので次はもうすこしほかのメニューを試してみよう。

見かけはとても悪いのだが、これはそら豆。

フライドポテトを向かいの人がオーダーする。この方は大瓶に角ハイを飲んで披露を麻痺させているようだ。それにしてもフライドポテトはすごい量だった。結局食べきれず。向かいの方は肉でご飯まで食べていた。あぶり明太子を乗せて。すごい。


それにしても南越谷ゴールデン街はいずれも個性的な店が並んでいて楽しい。

ひとおりの店は制圧したつもりだったが、まだまだ楽しみな店もありそうだ。このブログでも時折案内してきた店もそれぞれ面白い。
こがね」のごろっこり。「若竹」の締まったぼんじり。「あかさたな」は矢沢永吉さんのファン。「貴楊軒」もシンプルで美味しかった。
(=^・^=)



ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する