#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

65kg コミュニティ・アニマル 山口茜選手勝利(マレーシア)

「コミュニティ・アニマル」とは即ち「社畜」ということだ。われわれはつまるブタなのだ。というとブタに失礼かもしれない。ブタには人よりもっと純粋で尊い価値がある。(グンダ)

労働という屈辱があるからこそ、日本は「コミュニティ・アニマル」という言葉の発祥の地になったのだ。

マレーシア・マスターズの山口茜選手は、スウェーデン選手に勝ってクォーターファイナルに進出した。動画の4分経過あたりですごいプレーがある。アクロバットのようなプレーだ。順当なら次は第5シードのチョチュウォン選手(タイ)と当たると思われたが、カナダの長身ミシェル・リー選手が勝ち上がってきた。

それにしても中国は強い。エースのチェン・ユーフェイ選手が出場していないこの大会だが、それでもクォーターファイナルに3人も残っている。日本は世代交代が進んでいない印象だ。


さて、
昨日も朝はいい天気。朝は風があってすこーしひんやり。

昼はサラダ。コンビニで買った塩味のドレッシングが効いている。

今週はダーリンさんが「外食しない」と宣言していたのに、夕方になるとお誘いがある。

仕方なく草加の麻婆家で待ち合わせて軽く一杯。
ダーリンさんは飲みだすと元気になる。疲れた疲れたと連発していたが飲みだすと元気になる。これって麻薬中毒と同じ現象だと思うけどね。今日はダーリンさんの健康診断があるらしいが、こんなに飲んでていいのかね。


阪神ファンの友達が一昨日神宮でひとり観戦。そして中日ファンの友達が昨日、名古屋バンテリンでひとり観戦。今年は阪神が優勝するだろう。そして中日は今年も最下位だろう。


野球にあまり興味がないわたくしは何もせずバタン、21時半には就寝。


今朝4時20分起床。右目が霞んでよく見えない。
体重は65kgキープか?ヘルスメーターがアナログなので、新しいものを買おうかな?
以下は過去のブログ。いずれもしょうもないことを書いている。永遠にしょうもないと思うよマジで。











(=^・^=)



にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する