#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

66kg 豊かな社会=税金中抜き社会

いい天気だった。

豊かな社会、とは「現代日本の際立った特徴は富裕層に属する人たちほど「貧乏くさい」ということである。富裕層に属し、権力の近くにいる人たちは、それをもっぱら「公共財を切り取って私有財産に付け替える」権利、「公権力を私用に流用する権利」を付与されたことだと解釈している。公的な事業に投じるべき税金を「中抜き」して、公金を私物化する・・・」社会のことらしいぞ。

ぼんやりした仕事をしてランチ。

午後もバタバタ仕事をして連休の狭間を終える。

新宿に移動すると小田急が建て替えしている。48階の建物が建つらしい。まだまだ拡大するのだろうか、この都市は。

映画を見る前に「桂花」で腹ごしらえ。


モンゴル映画のイメージを一新!アダルトグッズ・ショップが舞台、一人の女性の成長譚/映画『セールス・ガールの考現学』予告編
とにかく主人公の女の子がかわいい。都市化したモンゴルを描きながら、ちょっと不思議な展開をする映画だ。すごく面白い。

夜はひとりホテルで過ごす。
孫たちは無事成田に着いたらしい。



今日、夕方の体重66kg。ほんとかね?









(=^・^=)



ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する