#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

豚大学 神保町 ”Japan drops out”

午前中の会議を終えて神保町まで歩く。

1階がとんかつで3階が豚丼だ。大学だから学部に分かれている。

お昼少し前に階段を上がろうとしたが、急な階段はすでに列ができていた。

券売機の近くにこのような校則がある。左にあるお茶漬けセットがいいと思ったが、残念ながら夕方からだった。

これが小盛り丼の肉大盛り。合わせて900円。とても美味しい。少し甘いかもしれないが、食べごたえ十分。

大学院に至るとこうなる。肉が丼からあふれている。さすがにこの量は無理かもしれない。
行列待ちをする間、ユーバーやテイクアウェイのお客さんも行き来する。とても賑やかだ。店内はカウンターしかない。奥には大盛りに挑戦した方の写真なども飾ってあるようだ。


しかしデフレってのは何もかもダメにするということなんだな。

Japan slipped to 21st place from last year’s 19th in the ranking of a country's performance in achieving the United Nation’s Sustainable Development Goals (SDGs).

(=^・^=)




にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する