#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

麻婆家 草加 刀削麺! 「これも五輪そっくり」

ダーリンさんと、ディナーをインド料理にしようとしたが、お休みだった。

木曜日はこのあたりのお店がお休みになるので仕方がない。仕方がないので草加に移動して麻婆家に向かうことにした。

麻婆家にはずれなし。

これは飲み物(ダーリン様のび~る)とセットメニュー。小盛りではあるがそれなりに食べごたえがある。とても美味しい。

ナッツと唐辛子の料理。これは食べ切れずテイクアウェイ。

餃子も美味しいね。そしてこの日のメインディッシュ。

これはすごい!なんという食べごたえ。ダーリンとシェアして食べたが食べごたえ十分。担々麺で味もすごく美味しい。
お勘定するときPayPayで支払うのにクーポンで5%サービスしてもらった。
いやぁ、これはすごな。本当にいいお店だ。美味しい!


ところでおなじビルの3階にベトナム料理の店がある。
ちょっとゲテモノっぽくて、自分はワクワク楽しみだが、ダーリンさんは敬遠したそうだ。
でもいつかお邪魔してみたいね。



誰も気にしてないみたいだ。

 小さく見せて膨らませていく構図は、21年の東京五輪を彷彿ほうふつとさせる。静岡大の鳥畑与一教授(金融論)は「円安やウクライナ情勢など想定外の要因も働いたとはいえ、推進ありきの杜撰ずさんさが目立つ。コストを甘めに見積もり、計画を進める従来のやり方が、五輪や万博、IRで表れている」と厳しい目を向ける。

 鳥畑さんは、事業性が厳しくてもやめようとしない姿勢に苦言を呈す。「万博とはそれほど魅力的な観光イベントだろうか。赤字が出れば公費が投入されるだろう。日本では計画段階で失敗と分かっていても、国家的事業だと政治的思惑から撤退しない。責任を先送りし、ツケは国民に回すのは、もう改めるべきだ


(=^・^=)



にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する