#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

65kg 「矛盾の塊 上岡龍太郎さん」の反骨精神

かねてからの予報通り、台風2号の影響で朝から雨。

災害に警戒しつつ仕事して、ランチ。

夜はカップ麺などで済ます。

モダン・ラブ東京」の第3話と4話を視聴。

山下敦弘監督や荻上直子監督など、大物監督の作品が続く。伊藤蘭さんと石橋凌さんのエピソードが実にいい。

21時就寝。



話題は変わるが、
大坂の本当の品格のある知性を失った。上岡龍太郎さんを亡くして、この国はもっとひどいことになるだろう。上岡さんの美学を学びたい。

(上岡龍太郎さんの息子で映画監督の)上岡聖太郎さんは「とにかく矛盾の塊のような人でした。本心を窺い知ることは死ぬまでついに叶わなかったような気もします」と振り返り、「弱みを見せず格好つけて口先三寸……。運と縁に恵まれて勝ち逃げできた幸せな人生だったと思います」と、希代の笑芸人の人生を総括した。


もう大阪は知性も美学も何も失ってしまった。


家から比較的近い綾瀬川の氾濫で夜中に何度も警報が鳴る。



今朝は結局3時半に目が覚めてもう眠れない。
体重は65kgキープ。


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!












×

非ログインユーザーとして返信する