#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

66kg 猛暑の中、銀座から千駄木へ 「ベッタリ」

昨日は朝4時に起きてぐずぐず過ごす。週末はこのパターンに尽きる。

どうも天気が崩れそうだという予報もあって、傘も持って出かける。朝の時点で汗が「ベッタリ」。

銀座に着いて時間があるのでサンマルクカフェでモーニング。

そしてシネスイッチ銀座で映画鑑賞。

映画にも出演されている尾木ママがすぐ後ろの席にいて、映画終了後舞台で対談されていた。とてもよかった。

このあと日比谷まで歩いて千代田線で千駄木に向かい、ランチはうなぎ。わずかな距離を歩くだけで汗「ベッタリ」。

3月に寄ったお店がお気入りになってしまったようだ。これからも「ベッタリ」とつきあうことになるだろうか。

遠くに入道雲を見上げながら初めて歩く道を西日暮里に向かう途中、ロッジ風カフェでトイレ休憩。ここでも体中汗が「ベッタリ」だ。

ぐったり疲れて家に着く頃は、パラパラと雨が降ってきたので、バスで帰宅。「ベッタリ」というより、もう「グッタリ」。
ヒッチコックの映画やアニメを見て過ごす。


いずれもタイプは違うが巧妙に作られたいい映画だ。ヒッチコックの新しさと、ミラキュラスの懐古的なシーンが魅力的だったりする。後者は強引に中国市場を意識しているようでもある。


サッカー女子ワールドカップは波乱があって、世界1位のアメリカが3位のスウェーデンにPKで敗れるというひと幕があって、スウェーデンが次の対戦相手と決まったようだ。



さて、
維新をはじめとるす歴史修正主義者が、先細りするこの国の若者たちを隷従させて、戦争に向かいたいんだろう。そしてそこで手に入れた利権は、統一教会へと集金されてゆくのであろうか。彼らはそのうち過去の戦争すらなかったことにするのではないだろうか。政治と宗教も「ベッタリ」だ。


今朝4時起床。
昨日寝る前に食べた韓国のカップ麺が効いて体重増。66kgだ。
同じ過ちを繰り返すのは、この国の歴史と同じか。
(=^・^=)



にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


2022


2021





2020






2019

2018

2017






2016


×

非ログインユーザーとして返信する