#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

66kg 銀座から調布 「Маленькую Россию(リトルロシア)」

どんよりした空だった。まだ夜明け前の山の日
ニュージーランドでは朝からワールドカップのパブリックビューイングを見に行く話題でもちきり。
朝8時前に出かけると、電車の中で盲導犬がはぁはぁいいながら大人しくしている。この暑いのに毛皮を着て飼い主をお世話する盲導犬。

日比谷まで移動してジョナサンでモーニングを食べる。これがなかなかのボリュームで食べごたえ十分。食べ過ぎかな。隣の席にはパパと小さな男の子。大きな声で「ネコ来ないね〜」と叫びまくる子供にパパは困った様子。どうせママに「たまには子供の世話をしてよ」とか言われて仕方なくでかけてきたのであろう。白ワインかなんか飲んでいいご身分ではあるが、すこし同情もする。

バービー」はすごーく良かった。素晴らしかった。まず、冒頭の砂漠のシーンから口をあんぐり・・・。まさかあの映画の!すごいスケールの映画であった。


【特報】映画『ゴジラ-1.0』【2023年11月3日公開】
この映画館は、大きな窓から日比谷公園が見下ろせるのがいい。ゴジラの新作が今年公開されるようで、新しい大きなゴジラのオブジェも映画館の中に現れた。皆さん熱心に写真を撮っているが印象的。

ここからGSIXに移動したり散歩したり、無心の時間を過ごす。「ウィスキー博物館」とかいうのがあって面白かった。

新橋方面へ移動してランチ。

ここから渋谷経由で娘の家へ。

家で飼う昆虫の餌を買いに行くための留守番。上の孫は熱っぽいようだが、堰を切ったようにに色々喋りだす。生まれて間もない孫の世話をして辞去。

渋谷で晩飯を食べる。永福町の大勝軒でラーメンを食べる予定が、明大前から井の頭線を逆方向の上りに乗ってしまい、行きそびれた。大勝軒とかホープ軒のラーメンが時々食べたくなる。


家に着いたらもう10時。移動疲れでバタン。


世界ランク11位の日本は3位のスウェーデンに負け。惨敗だろう。背の高いスウェーデンに高いボールで戦おうとする策のなさが大きな敗因だが、決定的なPKを逃したのが敗因だ。それもサッカー。これで過去の優勝国は全て消え去った。アメリカと日本に勝ったスウェーデンが有力だが、ワールドカップは筋書き通りにならないところが面白い。



さて、
ポーランドとロシアの観光客がタイで衝突しそうらしい。ポーランドは、ロシアのウクライナ侵攻が決着したあと、次のターゲットとして狙われているらしい。そういう意味合いもあって、もともとロシアをこころよく思っていないポーランド人が、「ロシアフォビア(恐怖症)」気味になる感情もわからなくはない。


「リトル・ロシア」に着いたとき、ポーランド人はショックを受けた


今朝4時に起床。昨日三食食べたこともあって体重は1㌔増の66kg。
残念だ。どうしても休みの日は体重が増加傾向にある。
ラジオ体操もやらないし、運動も足りないようだ。
(=^・^=)


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



2022



2021

この体重に戻りたくないなぁ・・・

雨と詩人と落花と 葉室麟著
2020



2019

2018



2017






2016

×

非ログインユーザーとして返信する