#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

65.5kg 憎しみ、「Just stop oil」

憎しみについて考える一日だった。

朝4時起床。どんよりした雨雲。そしてかなり寒い。

それでも朝顔はがんばる。

銀座から有楽町まで歩き朝ごはん。上が納豆そば。下が朝そうどんフライが具になっている。外国人の家族がオーダーのしかたに困っていたので、ダーリンさんが教えてあげたようだ。

シャンテに移動して映画鑑賞。憎しみを断つことを宣言しても、その気持ちを維持することの難しさが描かれる。
この後、銀座のマロニエゲートで食事。

席もゆったりしていて気持ち良かった。
帰宅途中、エリ女の馬券買って、行って来いのプラマイゼロ。
家で夜WOWOWドラマ「トウキョウ・バイス」がNetflixに降りてきたようなので第1話を鑑賞。


さらに映画館で見逃した「
チケット・トゥ・パラダイス
」を見る。インドネシア人と娘が結婚するのを阻止するために、離婚した仲の悪い両親が協力するという話し。お互いが
憎しみ
という誤解を解くことが難しいということだ。



水道橋博士と町山智浩さんのお話はゴダールについて。さらに師匠論について。誰にでも師匠はいる。師匠だったらどう考えるだろうか?という発想について語られている。面白い。


かなり過激な「ジャスト・ストップ・オイル」運動が拡散している。この地球を守るためならなんでもやる、という強い意思のようだ。

昨日22時半就寝。
今朝5時過ぎ起床。
体重65.5kg。なかなか減らない。
危険だ。
(=^・^=)


にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



2022
孫が小学校でラグビーを初めて、好きな男の子にタックルしたら泣いてしまったという話を聞いて大爆笑。



2021


2020


2019

2018

2017

2016

×

非ログインユーザーとして返信する