#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

65.5kg 縮みゆく「世界1位」

昨日は朝4時に起きて落語の記事を記録に残す。結構、骨の折れる作業だ。へとへとに疲れて7時頃からうたた寝。

なにぶん寒い日だったが、そぼ降る雨のなか原宿まで移動。原宿を目的に来るという機会はないが、孫を連れて遊びに来て以来だろうか。(あの日も雨だったかな?)昨日は友達でフィリピン人のポールのススメで「フィリピンフェスティバル」が催されている代々木公園まで足を運ぶ。

これが想像以上に盛り上がっていて、この空間だけ日本ではなかった。これは後日記事にする予定。
帰りにいつもの床屋で散髪して帰宅。

結局この日は、大量に食べたフィリピンに満足して、家でもその残りを食べておしまい。


町山、博士対談は、博士の人間ドック話しから「縮みゆく人間」、そしてアーミッシュへと広がってゆく。



そしてこの国も縮みゆく中で、不名誉な「第1位」をゲットしたらしい。
世界から大きく遅れをとった後進国へと失墜したこの国で、なんとも輝かしい「第1位」という話題だ。もう笑う気力もない。(世界1位というのは少しデマのような気もするが・・・)



昨日22時過ぎ就寝、今朝5時少し前起床。
体重は65.5kg。
あと2㌔減らさないとまずい。
(=^・^=)

にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



2022


2021


2020

2019

2018




2017



2016

×

非ログインユーザーとして返信する