#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

釜めし #むつみ 浅草 「最下位」

まだ残暑の厳しい9月の半ば、婿さんと孫の誕生日が9月ということもあって、食事に出かけようということになり、浅草の「むつみ」を予約する。6月にダーリンさんとふたりで来た店だ。

まずはお通しをいただく。

あらかじめ予約しておいた刺し身とえびしんじょう。

孫がぱくぱく刺し身を食べるのを見て微笑ましい気持ちになる。

早めに注文した鶏かまめしをいただいて幸せな気分。

ほかにもはもの天ぷらなどを食べて大満足。
何しろこの日は混雑がすごくて、サンバカーニバルが復活した日だったのだ。
それが理由ではなかろうが、店員さんが多忙を極めていてご機嫌がおもわしくなく、あまり気持ちのいい食事にはならず。こちらも泣き出した孫を抱っこして、落ち着いて食べることもできなかった。そのうち上の孫が飽きてしまって、外に出て散歩するなど、食べたり喋ったりする時間はほとんどない。こんなことのために出費して貴重な時間が過ぎてゆくのはいささか心苦しいが、孫と話しをしていろいろ学ぶこともある。


食事は空気だ。


空気が悪いと、どんなに美味しい料理も印象が悪くなる。なんともギスギスした気持ちだ。
(=^・^=)


にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena

note
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



昨日は「世界1位」という話題だったが、11月17日の話題だとフジテレビの平均視聴率が「最下位」になったという話題。そもそも自分はテレビを見ないので、この話題に乗る資格はないが、少なくとも、テレビが意図的に偏向報道をすることは気になる。フジテレビはともかく、テレビも新聞もメディアが政治的に屈するのは残念だ。しかし彼らもスポンサーの資本で生存しているので、こうなることは自明だ。



ならばやはりテレビを見ない、という抵抗運動が彼らを目覚めさせるのではないだろうか。
テレビなんかなくてもなんとかなる。

×

非ログインユーザーとして返信する