#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

マトリョーシカ 上野マルイ

マトリョーシカとは言うまでもなくロシアの人形だ。その人形が店の前に飾られるロシア料理の店に入る。ロシア料理というと、浅草の”ラルース”以来だ。実はロシア料理大好きである。コースで頼んでじっくり食べるロシア料理は多少高くても満足できる。間違いない。



この日はまぁ、美術館めぐりをした帰りということもあって、時間をずらしたおかげで店内は混んでいない。というか、この日の翌日からコロナ対応で飲食店の対応がかわるということもあって控えめだったのかもしれない。



高齢の紳士が席を案内してくれる。とても親切な方で聞けばなんでも応じてくれる。自分は飲めないが、ダーリンはのっけから白ワインを食前酒にしてこのあとビールを飲む。いいな、お酒飲めると。

はと麦のサラダ。ぽろぽろこぼして恥ずかしかった。

まずはボルシチから。

こちらはビーフストロガノフ。

これはザクツキーという前菜の盛り合わせ。ニシンの酢漬けを色々味付けして食べる。めちゃうまい。

ピロシキ。

そして目玉がこれですね。つぼ焼きでございます。

絶品です。サイコー!ってかどれもサイコーっす。

締めはロシアンティー。ジャムとかはちみつが混ざって、苦味と甘みがブレンドしてますね。

向かい側の方はビールを飲み干しておりました。
ご苦労さん。
(=^・^=)






こんなブログもやってます(=^・^=)


KINENOTE
Filmarks
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook


ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!

しょーもないのよ その他スポーツブログ・テーマ

しょーもないのよ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する