dalichokoのブログ

しょーもない

パーム・スプリングス

パーム・スプリングス』を鑑賞。東京の映画館は臨時休業中なので浦和で。

小さなシアターだが朝8時の回ということもあって入りは1割かもっと少ないかな。こんなにおもしろい映画なのにね。サンダンス映画祭で過去最高額で売られた作品だそうです。

ただ、面白さがゲラゲラ笑ったり、抱腹絶倒というわけでもなく、今泉力哉風のクスクスでもなく、これをコメディとして位置づけるのはしっくりこないんですよね。なんというか哲学的といいますかね。

とにかく何度も何度も同じ一日を繰り返す。これ思い当たるフシがあるわけですよ、我々の日常としてね。昨日も今日も明日も同じ日を繰り返す。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』でもなく『時をかける少女』でもなく、この映画と類似している『恋はデジャ・ヴ』とも似て非なるもの。

面白かったなぁ、それにしても。暗い話ではありません。『セッション』のJKシモンズが絶妙な立ち位置で登場しますね。
哲学的な映画ともいえます。実存主義への抵抗というかね。

(=^・^=)





こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook


ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!

しょーもないのよ その他スポーツブログ・テーマ

しょーもないのよ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!