#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

アーヤと魔女


『劇場版 アーヤと魔女』新ヒロイン誕生!ジブリがいっぱい特別映像 A[8/27公開]


久しぶりのジブリ映画。
ジブリって莫大な資本を投下する日本のアニメ会社としては、ある意味で頂点まで行った映画会社ですけど、要するに宮崎駿さんの作品でリードする会社ですが、もはや新作のリリースもなく、なかなか拡大再生産とまではいかないようですね。

息子の宮崎吾朗さんはとてもよくやったと思います。いろいろな批評があるかもしれませんが、もうジブリで映画をリリースすることはできないかもしれません。

アーヤという存在もまた、捨てられた子供。これ、すごく悪く勘ぐると、仕事漬けで相手にしてもらえなかった宮崎吾朗さんを重ねているように感じます。『ハウルの動く城』と同じ原作者というのも意味深ですよね。

映画としての面白さに裏側をぼんやりと想像させる映画でもありましたね。

『劇場版 アーヤと魔女』新ヒロイン誕生!ジブリがいっぱい特別映像 B[8/27公開]


詳しいお話はTwitterからkinenoteにジャンプしてみてね。





×

非ログインユーザーとして返信する