#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

亀戸ぎょうざ 錦糸町

錦糸町という街はあまり上品な街ではない。はっきり言って下品な街である。ところが自分は幼い頃このあたりで育っている。今はなき楽天地(今はきれいなビルになっている)のあたりは商店街になっていて、どこか浅草風だった記憶がある。まだ都電(路面電車)がこのあたりを縦横無尽に走っていた時代だ。どこかモノクロの思い出。


今はJRAを中心に馬券を買う人達が群がる南口は極めて下品なエリアだ。子供の頃はあまり寄らなかった(というか記憶が薄い)が、そこの一角に亀戸ぎょうざがある。


隣には「かち馬」という油そば専門店がある。

この日はダーリンと映画を見たあと別行動になって、単独でここに訪れた。店の前にはささやかな列ができている。

亀戸ぎょうざというぐらいだから亀戸に専門店があるのだが、こちらはカウンターだけでぎょうざ以外の料理も食べられる。それはウィンズに来る人達への配慮だろう。カウンターでビールを飲みながらぎょうざの皿を重ねるお客さんも多いが、さっと満腹になりたい忙しい方にはほかの料理もいるだろう。

ということで自分はチャーシュー麺をお願いしたのだが、これが絶品。チャーシューがとにかく柔らかくて美味しい。ほかにも持ち帰りでぎょうざを2枚お願いした。

満足度の高い店だ。何度来ても満足。
(=^・^=)



ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する