#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

66kg 日本橋、丸の内「白菜价(キャベツの価格)」

キャベツの価格とは何なのか?答えは下の方。

朝5時近く起床。だんだんリズムが崩れてきた。

8時過ぎに家を出て小伝馬町から日本橋まで歩くと、素敵な風鈴が飾られていた。

午前十時の映画祭で「地球防衛軍」を鑑賞。1957年の映画で「このままだと20年後に地球は滅亡する!」というセリフがあった。60年以上前の映画だ。「ゴジラ」の監督でもある本多猪四郎監督の誠実さが伝わる素晴らしい映画だった。劇場鑑賞できてよかった。

炎天下を歩いて日本橋に向かう。

薮伊豆総本店でランチ。ここは三遊亭司師匠のホームグラウンドのようだ。三遊亭歌次司師匠の会でお目にかかった。

そういえばしばらく落語も聞いてないな。このあと丸の内まで移動してダーリン様の荷物引き取り。丸の内にあるビルの屋上などを散歩するが、どこを歩いているのかわからず迷子になる。


家では「ゴジラ」に多大な影響を受けたティム・バートンの「チャーリーとチョコレート工場」を鑑賞。

12月に公開予定のティモシー・シャラメ主演「ウォンカ」の事前学習。ティム・バートンはやはりすごい。偉大だ。

家ではこの通り、なかり高カロリーのジャンク料理を食べる。カップ麺にお湯を入れず、麺をこなごなにしてご飯と一緒に混ぜてチャーハンにする。辛ラーメンなので、さらにキムチを混ぜ合わせ、むきエビとすじこを乗せて出来上がり。見た目も美しい超ジャンク。これじゃ痛風にもなるわけだ。


夜はぐだぐだ過ごして21時ころ就寝。
ニュージーランドから遅くに酔っ払いの電話があって起こされる。


さて、冒頭の答えは、ソフトバンクの株価だ。
キャベツの価格まで下落とは表現が秀逸だが、いずれにしても孫正義がいなくなった後のソフトバンクは存在できないだろう。もともとこの会社は借金だらけの会社だ。WeWork買収が相当重くのしかかっているようだ。


孫正儀は困っています!数千億ドルを失い、同社は「営業を続けられるか真剣に疑問」、株価はキャベツの価格まで下落

8月8日美股盘后,WeWork在二季度业绩中称,“严重怀疑”公司能否持续经营,当前公司面临持续亏损和办公空间会员不断取消租约的处境。

8月8日に米国株式市場が閉まった後、ウィーワークは第2四半期決算の中で、同社が事業を継続できるかどうかについて「重大な疑問がある」と述べた。

今朝は遅く6時起床。
体重は66kg。そりゃこれだけジャンクな生活なら仕方ない。
それでも休みの日に、1日2食で終えただけマシだろう。
3食も食べてたら1日1㌔のペースでどんどん太る。
ソフトバンクの株価のようには下落しない。
(=^・^=)



にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



2022 



2021



これは素晴らしかったな。




2020







2019


いいタイトルの記事だ。




2018


2017


2016

×

非ログインユーザーとして返信する