#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

銀座ウィスキー博物館、「北極ナマズ」

いまごろ8月の話題である
銀座にウィスキー博物館というのがあると知って訪問したら、すごかった。



かつてサントリーというと偉人による会社だったのだが、ローソンから転身したいまの社長になってまったく庶民感覚から程遠い愚かな会社になってしまったようだ。ひどいものだ。

愚かなサントリーもさることながら、このフロアを行き来すると、あちこちで外国人、特に中国系と思われるお客さんが店員の方と会話しているのが聞こえてくる。高額取引きをしているのであろうか。

海外にウィングを拡げる日本のウィスキー市場は活況のようだ。我々のころは「だるま」と呼ばれる「オールド」をボトルキープするのがステータスだったが、いまは「山崎」や「白州」という高級ブランドが海外を席巻しているらしい。

こちらのように入れ物のいろいろ工夫があって楽しい。
阪神タイガースは今年調子がいいしね。
(=^・^=)



にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



ハンマーを求めれば、ハンマーが与えられます。「北極ナマズ」の祖父が党から追放された
求锤得锤!“北极鲶鱼”的爷爷,被开除党籍

×

非ログインユーザーとして返信する