#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

64kg はしごをはずされた「Toshiba」

山口茜選手は再春館製薬所の仲間と楽しく過ごしているようだ。

朝4時半起床。

曇り空。朝顔はまだまだ頑張っている。

午前中打ち合わせがあって、昼はサラダランチ。写真なし。

夜は同好会で「大誘拐」を鑑賞。前回の「ビルマの竪琴」にも出演されていた北林谷栄さんつながり。
「100億円、びた一文まかりまへん」は最高だ。この映画の主人公は、国家に「はしごをはずされた」復讐をしたのだろう。岡本喜八監督の復讐とも言える。

映画「大誘拐 〜Rainbow kids〜」劇場予告
映画鑑賞後、雑談をして盛り上がる。日本武道館でイベントがあったらしく、地下鉄に乗る道は大混雑。土砂降りの中帰宅。
夜はスープとスナックでおしまい。町山智浩さんの動画を鑑賞。

22時半頃就寝。


それにしても複雑な思いだ。かつて世界を席巻した大企業が瞬く間に市場からつまみ出される。経営破綻ではなく、国家に「はしごをはずされた」と見ることに同情を覚えるがどうだろうか。


日本の東芝、74年にわたる株式市場の歴史に終止符を打つ

ちなみに昨日は「プラザ合意」がなされた日。これもまた日本が沈没する大きな原因であることは言うまでもない。アメリカに従属しすぎて、「はしごをはずされた」ことにも気づかない国。

(=^・^=)

にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena

note
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



2022



2021



2020




2019






MINAMATA-ミナマタ-

2018

2017

×

非ログインユーザーとして返信する